思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガトン級の気品

先日 とあるハンバーガーのチェーン店で食事を済まそうと思った時です

ハンバーガーとフライドポテトと飲み物を買って
普段は滅多にしない暗算までして ピッタリの小銭をレジに差し出そうとした

その瞬間 店員さんがやや上擦った笑顔でこう言ったのです


「その3つですと セットになさった方がお安くなりますけど」


そうでしたね と私の口からは納得を装うセリフが出てきたものの
実際はものすごいウッカリであり 心中はまるでおだやかではありませんでした

恥ずかしい しかも何故こんな時に限って店員が美人のお姉さんなのか


そんなことより何より気になったのは 3つをバラで買ったときと
セットで買ったときの価格差が たった30円でしかなかったことです

ひとつあたり10円の値引き と考えると大層な物ですが
これだけの失態を冒して たった30円と考えるとワリに合いません

30円の利益とお姉さんの好意をありがたく受け取るか
「30円なんぞ」と 自分の発言を曲げずプライドを貫き通すか


もちろんその場で考えるまでもなく 店員さんに従うことにしました

だって30円あったらうまい棒が3本も買えるんだぜ
  1. 2006/10/05(木) 22:56:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<母が周富徳を見たらしい | ホーム | 演歌は知らなくても歌詞さえ分かれば歌えるの法則>>

コメント

悪いが次は脱いでもらうよ

その30円は暗室の設備への予算。
その30円は今日の罰ゲームの代金の一部。
その30円は地球を救う。

オレは、結局何が言いたいのだろうか?
  1. 2006/10/07(土) 00:00:10 |
  2. URL |
  3. 慎や #-
  4. [ 編集]

30円が地球を救う代わりに 私の財布を破滅に追い込みそうです

しかしコメントタイトルだけ見たら ほとんどセクハラハラスメントやね
  1. 2006/10/07(土) 23:40:36 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/563-d82b78f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

