思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我ら感光トリックスター

星占いの星座のうち 個人的に地味だと思うのがいくつかあります

該当する人には申し訳なく思うのですが いて座やみずがめ座がそれです


「射手」 つまり弓を射る人でいわば職業名なのですが
同じ人間でも双子や乙女ほどのインパクトがなく 不特定多数な感じは否めません

「水瓶」という無機質の対比ながら 何故か天秤より印象が薄いのは
おそらく「めざましテレビ」の大塚さんがてんびん座だからだと思われます

(大塚氏は占いでてんびん座が一位だと遠慮無く喜ぶのです)


かく言う私はかに座 高級食材で姿形の想像もしやすく
それほど悪いイメージも無いと思うので 安心していたら

辞書でかに座の項目を調べてみてガッカリ


「黄道十二星座の一
双子座と獅子座の間にあり 3月下旬の午後8時ごろ南中する
光輝は乏しい」


光輝は乏しい………

かに座の未来は暗い
  1. 2006/11/10(金) 22:29:04|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<丘男 | ホーム | 鈴木式農業(アグリカルチャー)>>

コメント

あーー!!

あー。話題使ってる(笑)
まぁ、占いはその日一日をどう過ごすかだから!!!←あたしにとって。
一喜一憂の対象ですぞよ。
  1. 2006/11/11(土) 01:19:03 |
  2. URL |
  3. 悪魔 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

カニはポン酢であっさりと

射手座は確か人間じゃないですよ~(^-^)

大丈夫ですよ、先輩。カニは、見た目じゃなくて中身(味)で勝負ですから!
  1. 2006/11/11(土) 16:00:58 |
  2. URL |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集]

>悪魔様
残念なことにあの話をした時は既にこのネタはルーズリーフに書いており
つまりあの会話がネタの使い回しだったという訳ですよ
占いは朝見ても30分後には忘れる訳ですよ(意味無くサンボマスター風)


>太郎様
今調べてみたらケンタウロスだと言うこっちゃですね 半人という事で見逃して下さいな
ちなみにあたくし カニは非常に苦手な食物として捉えております
  1. 2006/11/11(土) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/592-77ff4c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

