思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続続続続・スカスカ筍

昨日は福引きに並んでいて 学校の補習に遅刻するかと思っていたら
結局大した遅れにもならず 拍子が抜けたということもありましたが

今日はまったく何でもないことで遅刻をしてしまいました


というのも 最近私がラーメンに凝っており
(発端は父から渡された漫画『包丁人味平』に触発された事による)

麺のゆで方や手際よく作業を進める工程を研究してみて
割といい値段をはたいて 麺の湯切りをする網を買ったり

(この2行でお分かりかと思いますが すぐ形から入りたがる性格です)


今日は送られてきた尾道ラーメンセットがあったので
「麺が細めだからゆで時間は1分半くらいか」なんて気取った事を考えながら

スープを作り忘れていて ものの見事に麺をゆですぎてしまったり
張り切って具材を作ったのに 一番美味しかったのは出来合いのチャーシューだったり

そんなこんながあって 意気消沈しながらラーメンをすすっていると
いつの間にか補習開始時間を間近に控えていた というわけです


にも関わらず 自分へのクリスマス的ごほうびとして
大好物のプリンをきちんと食べてから登校するあたり

遅刻という黙殺すべきでない事実に対する心の余裕と
クリスマスというイヴェントに対する心の浮かれ具合
プリンに対する我の忘れようが微妙に交錯していると言うか


とにかく最近 日記のタイトルを考える手間が省けてすごい楽
  1. 2006/12/24(日) 22:33:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続続続続続続・スカスカ筍 | ホーム | 続続続・スカスカ筍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/627-94a4b33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

