思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続続続続続続・スカスカ筍

学校までの通学路があるんですが 途中歩道が狭くなるんです

それでなくても朝は登校する学生や通勤社会人でごった返すので
自転車で通るには必然的に 車道にはみ出さないといけません

しかしその日は交通量とは関係なく 単なる気分で車道を走っていました


すると藪から棒に 手を挙げて私の方を向いているお婆さんがひとり

見覚えのあるご婦人ではありませんでしたが 呼ばれたからには失礼と
自転車を停めて お婆さんの様子をうかがってみたところ

私の後ろをタクシーが素通りしたのです


お分かりだと思いますが お婆さんが呼んだのは私ではなくタクシーで
(よく考えると自転車で疾走している学生を呼び止める必要は見当たらない)

そのタクシーも 私が止まってしまったことにより
お婆さんのサインが見えなくなり あえなくスルー


ようやく事態の全容を察知した私は お婆さんの顔を一瞬見たのですが
明らかにこっちを見て「お前のせいだ」と言わんばかりの表情を浮かべており

しかしどうしようもない私は 少し考えた挙げ句


「アカン ブレーキが壊れとるわ」


と言い残す 責任逃れという実に小市民な対応を取ってその場を去りました
  1. 2006/12/25(月) 23:35:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<THE END OF スカスカ筍 | ホーム | 続続続続・スカスカ筍>>

コメント

 まあ、そういうカン違いはよくある事です。婆さんが、人様(こちら)の事を不信な目で見る事もよくある事です。そういう失敗を繰り返してこそ、真の小市民と言えます。

追伸 ブログのタイトルを『スカスカ筍』に変更してはドウデスカ?
  1. 2006/12/26(火) 02:13:24 |
  2. URL |
  3. 金吾庄左ェ門 #-
  4. [ 編集]

なるほど 小市民を名乗るにはまだまだ精進が必要なようです
それにしても何故困った風を取り繕う際に方言(しかも関西寄り)が出てしまうのでしょうか

スカスカ筍ですが 近日中に裏話も含めたエントリで大団円を迎えるつもりです
  1. 2006/12/26(火) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/628-3c6c3ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

