思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YOU ARE NEVER 事務総長

私の好きな食べ物というのが ハンバーグとか唐揚げだとか
若干お子様ランチっぽいメニューに偏るのですが

その中でも私の好む食物 そうプリンです

基本的にプリンと名の付くものは好きなのですが
こないだ衝撃的なブツを見つけ ついつい買ってしまいました


pulin.jpg


おなじみ「プッチンプリン」のでかいサイズ
400グラムで400円余りと 重量もお値段もなかなか堂々としています

プッチンした後の方が大きさが分かりやすいかと思い
結局本能に負けて一口食べてしまった写真が上のソレです

(手前に置いてあるのは大きさ比較用の十銭硬貨)


プリン好きの名に賭けて 一気に食ってしまおうかとも思ったのですが
脳裏によぎるのは400円という大金と 1個で500キロカロリーという爆発的な熱量

葛藤の末ちょっとずつ食べながら冷蔵庫に保存しておくことにし まずは試食


で いくらプリン好きとは言えこれは食物の宿命
同じ味が続くと流石に飽きがくるのです

しかも撮影やらなんやらで時間を置きすぎてしまい
プリン自体が室温とほとんど変わらぬぬるさを保ち始めたため

食べ進めるうちにテンションも体調もガタ落ちという事態に


そういえばこのプリンを買う時に 私の前にいた親子連れが言ってたなぁ

「こんなにプリン食べたら気持ち悪くなっちゃうわよ」 って
  1. 2007/02/05(月) 22:29:20|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今夜のサファリパーク (西麻布編) | ホーム | 介抱と見せかけてのパイ投げ>>

コメント

おいしそう!

一度は食べてみたい・・・
  1. 2007/02/06(火) 00:43:25 |
  2. URL |
  3. しょう #-
  4. [ 編集]

 私も食べました。物珍しさと、期間限定の文字に躍らされて買ってはみたものの、大して美味いものではありませんでした。 何でもデカくすればいい。というわけではありませんね。
  1. 2007/02/06(火) 02:16:35 |
  2. URL |
  3. 金吾庄左ェ門 #-
  4. [ 編集]

>しょう様
このサイズのプリン というのは一度食べてみることをおすすめします
「こんな体験は人生に一度でいい」と思い知らされること請け合いです

>金吾庄左ェ門様
私もどうも持ち前の主婦気質で 期間限定という言葉に弱いのです
日記のネタ1日分と思っても 400円というのは学生の財布には痛手です
  1. 2007/02/06(火) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/646-03ba091b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

