思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

越後湯沢トワイライトゾーン

昔から「料理をする男はモテる」という信念の下に
自分で台所に立ち食事を作ってきた私なのですが

(しかし味に自信が無いので 必ず自分の分しか作らない)

ここ最近は料理人が陥りがちな 妙な創作料理にハマっています


とは言え今日のは父から二重マルをもらうほどの自信作だったので
レシピを紹介し この料理を世界に広めようと思います


① 適当に切ったベーコンと 適当に切った玉ネギを油で炒める

② 玉ネギの食感が残る程度に炒まったら 水を入れ沸騰させる

③ 沸騰した湯に 砕いたインスタントラーメンの麺を投入
(この際細かく砕いた方が 後々食べやすくて良いと思うぜ)

④ 麺がほぐれてきたら これまた適当な量の米を入れる
(米が水分を吸うので 適度な柔らかさになるよう水量の調節が必要なんだ)

⑤ インスタントラーメンに付属しているスープの素で味付け
(米が入った分薄くなると思ったら 醤油や砂糖で味の調節だぜベイベー)

⑥ 溶き卵を入れてとじる 色味付けにネギを散らしてみても良いぜ


若干口調に腹は立ちますが これで完成です
名付けて「ラーメンおじや」 名付ける程の料理ではありません

ちなみに見た目は料理というより「エサ」というニュアンスが似合います

見た目の貧乏臭さもさることながら 味もチープに美味しいんです
ただとにかく炭水化物が多く 腹にもたれるのは難点でしょうか


もう1つ注意点としては 時間が経って冷めてしまうと
エサとも呼べない なんだかもったりねっとりした物体になるので

調理後はお早めにお食べください
  1. 2007/02/10(土) 21:18:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハイビジョンで見る四万十の清流 | ホーム | もうノウハウすらも忘れた久々のCDレビュー>>

コメント

なんかそんなんもうあったような

気がするぜべいべー。

っていうか今日は宣伝に来たぜ。
http://park12.wakwak.com/~kim/
これだ。ここで俺ば水戸ボーケーホックの監督をやることになったぜ。
ボケるのは見事合格してからでいいんで、登録だけでもしておいてくれるとうれしいぜ。
ってもうこのテンションやめる。「ぜ」とかうざいし。

ほんと我流のなんていうか「我流スタイル」とでもいう独特のおやじくさい世界観ひろがるセンスあるボケをまた見たいので、もろもろおちついたらでいいんでよろしく頼むよ。
  1. 2007/02/12(月) 10:37:30 |
  2. URL |
  3. でるでる #zHAUYs2U
  4. [ 編集]

多分誰かがもう考え出してるだろうと覚悟の上ではありましたが
好き好んでこんなもん作って食う人が居るかどうかも微妙なところです

いやはや是非とも参加させて頂きます 入試終わってヒマなんですよホントに
最近はテレビくらいしか見てないので良いボケが飛ばせるかどうか分かりませんが
頑張ります どうでもいいですがチーム名が包茎に見えますな
  1. 2007/02/12(月) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

うひょ~♪っ

<^我^>入試終わってヒマなんですよホントに
<^Q^>うひひ、ワテのエロ携帯からだとイマイチ入試経過が把握しきれまへんが、お疲れ様でした♪っ
チームメイトになりましたね・・・スン晴らしい♪っ

ラーメン茶漬けならねラーメンオジヤやね・・・頂きます♪っ
  1. 2007/02/13(火) 06:21:37 |
  2. URL |
  3. 自慰子 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

>自慰子様 と言うよりQP痴匠

詳細はデイリーの掲示板に書いておきましたが 現在登録先延ばし中です
もうほぼ参加内定なので(ヒマなので) しばらくお待ちくださればと思います
入試は明日 合格か否かが発表になります 数字が無ければ来年まで持ち越しです
ラーメンおじやは今更ながら 紹介したのを後悔するほどよく分からない食べ物です
  1. 2007/02/13(火) 22:05:03 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/651-ed07331b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

