思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変な奴が帰ってきた

今月を代表するアンラッキー男として有名な私ですが
今日もまた 理屈の全く分からない不運に見舞われてきました


花粉症で鼻がどうにもならず やや強力な薬を処方してもらうため
病院に行った帰りのことです

そういえば今日は金曜日
お昼のワイドショーに 個人的に敬愛しているマツコ・デラックス氏が出る日です

家に帰ってゆっくりテレビを見るためにも
本日の昼食は適当に 何か買ってリビングで食べようと考えました


そうこうしていると 目の前に牛丼屋の看板が
しかもキャンペーン中で牛丼が安い

これを持って帰って食えばいいじゃない と思い立って入店
流石にセールですから いつもより人は多めでした

前に並んでいる人をレジ係が順調に流していよいよ私の番
牛丼の並盛りを注文して お金を払って………

………器に盛られた牛丼をお盆ごと受け取って


うん 今間違いなく店員さんは私に「持ち帰りですか?」と聞かなかった
聞かなかったどころか 勝手にイートインに指定されている

聞き違いでなければ 前に並んでいたオッサンには尋ねていたはず

もう「アンラッキー」という言葉では済まされない
私の機嫌が機嫌なら文句のひとつも言うところです

(私が何を口走ったかに自信が無い時にクレームはつけない主義)


結局何も言えず(マスクをしていて容易に声も出せなかった)
店内で牛丼をかきこみ ダッシュで帰宅したのですが

テレビを付けてみても もう既にみのもんたが主婦の相談を受けている時間


とりあえず この運勢の悪さというのはもう直らないので置いておいて

テレビばっかり見ているこの生活態度には改善の余地アリかと
  1. 2007/02/23(金) 20:17:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<座布団と幸せと透明感を運ぶ | ホーム | いい人探そう鎌倉幕府>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/661-c8a38558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

