思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

座布団と幸せと透明感を運ぶ

fukahire.jpg


無事大学進学も決まったということで
家族や親戚がお祝い会(大人衆はほぼ飲み会だったが)を開いてくれて

上の画像は その中で出てきたフカヒレの姿煮です


もちろん生まれてこのかた こんな高級食材は食べたことが無い私は
(そもそもその場に居た9人のうち試食経験があるのはたった1人だった)

もうこの大きさだけでも感動(『テレビで見たまんまだ』と思った)
思わず写真を撮って 誰かに自慢をしたい衝動に駆られたのですが

とりあえずは冷めないうちに食べなければ


フカヒレ自体には味も臭いも無く 純粋なダシの味しかしないのですが
それでもにじみ出る「高級感」が凄い

プルプルとした食感だけで充分楽しめて スルッと食べられるそうです

(他人の評価を参考にしたのは 口内炎のせいで食べるスピードが普段以上に遅かったため)


そんなフカヒレですが 主成分はほとんどコラーゲンであり
スープまで残さず飲めば お肌がバッチリ良い感じに仕上がるらしく

実際に今朝の顔面が妙にきめ細かくなってました(昨日風呂入ってないにも関わらず)


「お肌を気にするならまずフカヒレを食べよう!」
だなんて ちょっとセレブな提言もしてみたい年頃の私ではありますが

「テレビで見た」とか「スープ全部飲んだ」とか
ところどころに貧乏くささが見え隠れするのは否めません


ちなみにフカヒレを食べた第一感想は「春雨とは違う」でした 庶民的すぎる
  1. 2007/02/25(日) 23:26:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宿主の恒常性維持に役立っている | ホーム | 変な奴が帰ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/662-738bfca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

