思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現代社会格差現象の一端に触れる

kanban01.jpg


毎度おなじみ マナーを訴える看板です
(周りに横断歩道が数えるほどしかない 寂しい場所に置いてありました)

書いてあることは至極真っ当なので 別に言うこともありませんが
気になるのは 歩いている子供たちのことです


kanban02.jpg


こちらの子供さん 割と普通のタッチで描かれており
当たり障りの無い 看板としては及第点の作品かと思われます

二者のタッチが違うのは ここではさして大きな問題ではありません


kanban03.jpg


問題はこいつらです

お目々キラキラに整えられた黒髪 オシャレな服装
指先まで綺麗に伸びきった手なども ただ者ではない様相を呈しています

パッと見たとき 「セレブリティ」という言葉が浮かびました


こんな小さな場所にも少なからず格差というものがあるのを知り
なんだか少し 寂しい気持ちになったのも事実です
  1. 2007/03/26(月) 21:58:41|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふぐ | ホーム | 平成十九年度大相撲春場所雑感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/688-2b384079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

