思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長寿

あるところ(東海地方)に おじいさんとおばあさんが住んでいました

おじいさんは山へ芝刈りに おばあさんは川へ洗濯に
川口美智恵は離婚協定を進めるため家庭裁判所に行きました


おばあさんが川で洗濯をしていると 川上から大きなモモが
「トゥーランドット トゥーランドット」と流れてきました

おばあさんはモモを拾うと 家に持って帰っておじいさんに見せました
(おじいさんは特に大きな芝を拾ってくることもありませんでした)

そして思い切ってモモを割ってみると
中から人間の子供が 真剣白刃取りの要領で包丁を受け止め現れたのです


おばあさんは子供に「モモから生まれた桃太郎」と名付け
(この家ではおじいさんに発言権はありません)

立派に育てたうえで それとなく「鬼ヶ島が……」と言ってみたところ
「じゃあ鬼退治に出かけます」と 場の空気を察知し桃太郎は旅立ちました

(この2年前におじいさんは 芝刈りに出かけたまま行方不明になっています)


桃太郎は旅の途中で出会ったイヌ・サル・キジ・ニホンカモシカを
きびだんごで手なずけ 鬼退治へのお供にしようとしましたが

ニホンカモシカは国家指定天然記念物のため飼うのは難しく
結局イヌとサルとキジのみを連れて 鬼ヶ島に向かいました


鬼と言っても体の大きさは桃太郎より少し大きいくらい
握力に到っては桃太郎のほうが5キロほど強いほどなので

とりあえず接戦ではありましたが 鬼を退治(国外追放)し
鬼が村人から搾取していた財宝も取り戻して めでたしめでたし

(結局おじいさんは7年間の行方不明により 普通失踪を宣告されました)



今日は大学の入学式でした
  1. 2007/04/02(月) 20:50:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ファンタスティック長寿 | ホーム | みかんの皮を投げつけろ!>>

コメント

…ごめん。。

取り敢えず、入学オメ。
てゆーか、CDスイマセン<m(_ _)m>
行ったら行ったよーってメールします。
多分近日中に。

≫握力に到っては桃太郎のほうが5キロほど強いほどなので

コレに、マジで5キロってのに…過激反応(笑)
  1. 2007/04/03(火) 01:11:29 |
  2. URL |
  3. 悪魔 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

あなたの握力は5です 5キロではありませんので念のため

大学は恐いよ まだトイレの位置を把握してないよ
  1. 2007/04/03(火) 22:14:33 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/694-de2deee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

