思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトルに何故か自分の本名を記入しそうになった

今日は統一地方選挙前半戦投票日です
有権者の皆さん 選挙には行かれたでしょうか

私の住んでいる広島は 今日はとにかく大変な日で

「広島県議会議員選挙」「広島市長選挙」「広島市議会議員選挙」
この3つの投票日が重なっているのです


となると候補者の乗った車が街に溢れるのは当然の帰結

ここ数日は 外から選挙カーの音声が聞こえない日は無く
まさに「犬も歩けば選挙候補者に当たる」状態でした

これは母が目撃した 選挙に関するちょっとした事件です


50歳代くらいのおばさん2人組が なにやら大声で選挙の事を話していて
どうも言うことが本格的なので 政治に詳しいのかと聞いていた母

(聞こうと思わなくても耳に入るほどの声量だったらしいですが)

すると話はいつしか とある候補(落選しました)への批判へと移り

「もーまったく! あんな奴に入れてやるもんですか!」

と おばさん特有のトレンディドラマ風な調子で怒っていた2人
妙に本格的な事を喋った後なので「何故だろう」と ちょっと興味を持った母


「だって私達に向かって『おばあちゃん達よろしくお願いします』って言ったのよ!」

「『おばあちゃん』だって! 失礼しちゃうわ!」


まぁ 人生というのは得てしてそういうものです
  1. 2007/04/08(日) 22:16:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戸籍謄本を匂え! | ホーム | パンダ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/700-468f0449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

