思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インディアン・パラドックス

今日から広島では「ひろしまフラワーフェスティバル」という
街を上げての大規模なお祭りがあるのですが

今回私は アルバイト構成員として祭りに参加
もちろん給与のみを目当てに 3ヶ日を棒に振る冒険に出てみました


キャンドルにメッセージを書いた紙を巻き
それらを一カ所にまとめ ライトアップするという行事

「フラワー・キャンドル・メッセージ」なるものの担当で

作り方の説明や手伝いをしたり 荷物を運んだりと
基本的に立ち仕事ばかりだったので 足はかなり酷使します


いや肉体的勤労より何より コミュニケーション能力に乏しい私は
いちいちの聞かれたことに対する返答がままならず

お客さんに聞かれても 知識量の問題から答えられない問いもあって
精神的な疲れの方が 今考えるとググッときている感じがします


なかでも大変だったのは 外国人のおばさんに説明をするとき

コミュニケーション能力もそうですが 英語力も皆無な私は
基本的な単語と身振り手振りのみで なんとか場を切り抜けるのですが

「どこにこのキャンドルを置けばいいのか」と聞かれたとき
道順を教えるための英単語が全く思い浮かばず

挙げ句の果てに「FOLLOW ME,PLEASE(着いて来なさい)」と言い放ち
先導をしてようやく目的地に辿り着かせた 情けないエピソードが


いや実を言うと おばさんが本当に置く場所云々を聞いていたのかも定かじゃないため
もしかしたら私は 完全に見当違いのところに行ってしまったのかも

そういえばおばさんの笑顔も 優しい嘘のように見えてくるから怖い
  1. 2007/05/03(木) 22:57:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<リリカル古今東西ゲーム | ホーム | ある意味サプライズパーティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

