思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mr.生春雨のアキレス腱断裂日記

私というのが 基本的に物事に驚かない性格なのですが
特に「地震」について その強心臓が発揮されます

6年ほど前にあった 瀬戸内地方全般を襲った大地震
通称「芸予地震(安芸灘地震)」の時にも

私はあろうことかエスカレーターに乗っており
地震とベルトコンベアで二重に足元を不安定にさせられて

にも関わらず 何事もなかったかのように図書館に行って帰ったことがあります


こう書くと 単に危機管理能力に落ち度があるだけのように思われますが
それだけではありません(それもある)

どういうわけか 私は地震に敏感なところがあり

実際家族が感じなかったわずかな揺れを察知して
テレビをつけたら地震速報をやっていた ということもままあります

敏感であるがゆえ 常に地震へのアンテナを張っているのです


ただ見方を変えれば ちょっとの事でも「地震か?」と恐れる性質から

本当の地震が来ても いつものごとく振舞う慣れが生じている可能性もあり


結局のところは 今私の座っている椅子が小刻みに揺れているのも
地震か 隣に座っている奴の貧乏ゆすりかどっちかじゃないかという話です
  1. 2007/05/11(金) 10:45:20|
  2. エッセイ
  3. | コメント:0
<<モーガン自由人 | ホーム | バベルへGO!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

