思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレメンス左手の法則

先月から人生初の電車通学を慣行している私ですが

電車に乗っていると 色々な人に出会うわけです


私の乗っている右斜め前に サングラスを掛けた女性が座りました

目の前の男に若干にらまれてしまったこともあり
(彼の風体をジロジロ眺めていたのが原因だと思う)

サングラスという威圧感アップグッズを身に付けたこの女性は
私にとって恐怖の対象以外 何者でもなかったのですが


いざサングラスを取ってみると 何と言うこともない普通の目

「なんだなんだ」と安心したのも束の間
彼女はおもむろにマスカラを取り出し その目に眼力を与えているのです

マスカラを塗り終えたその目は 私の緊張感皆無な目では敵いっこない
イケイケギャル(死語)のソレでありました

「あぁもうダメだ やられる」と覚悟を決めた私でしたが
その女性はもう一度サングラスを掛け 電車を降りていったのです


彼女は自らで作り出した爪を隠す鷹になったのです

隠す爪も持たない私は ただただその風景を見ているだけでした


「私もマスカラをつけてみる」という短絡的な解決方法もありますが

青年男子としては不必要なほどまつげの長い私がそんなものつけたら


単なる気持ち悪い奴です
  1. 2007/05/29(火) 08:56:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<「足が痒い」と言いなさい | ホーム | サバの味噌煮を水洗い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

