思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作 : レオ・レオニ

うちの大学が はしかによって2週間の休講という憂き目に遭い
先日ようやくその規制が解除された矢先の話

私が月曜の夜から熱を出し その後もよく似た症状が出ているため
はしかではないのかと もっぱらの噂なのです


何故「噂」なのかと言えば はっきりした結論が出ていないから
現時点ではよく似た症状止まりで なかなか決め手がないのです

発熱→一旦治まる(今ココ)→発疹→高熱→徐々に回復→全快までに2週間程度

大雑把に言えばこういう過程を辿るはしかの諸症状ですが
今は未だ「一旦治まった」状態なのか「風邪が治った」状態なのかが分からず

もちろん病院には行ったのですが このはしか全盛時世のせいで
血液検査の診断結果が出るのは1ヶ月後という有様


ちなみに月曜日に学校へ行ってしまったため
私と接触した学生は保健室より事情聴取を受けたらしく

妹と弟は「家族にはしか患者が居る場合は登校するんじゃねぇ」と言われ
今週いっぱいは学校を公認欠席という扱いになったりして

私が思っている以上に様々な騒動を巻き起こしているのですが

もしこれで私がはしかでなかったら どれだけ人騒がせ野郎なのか


ちなみに最初の症状はノドの痛みなのですが
私これでもバンドボーカリストですから ノドの強さには自信があります

活動休止ライブの時に ヘヴィメタルをシャウトしまくった時も
翌日全身が筋肉痛になっただけで(体は弱い) ノドはなんともなく

しかしながらこのノドの痛み 私にしてみれば異例と言っても過言ではありません


そういえば ノドが痛いなと思い始めた月曜日の4時頃から

ホコリだらけの部室で昼寝をしたり
マスク無しでその部室を掃除したり
帰り道 自転車にまたがって熱唱したり
晩飯の激辛担々麺を残さず食べたり


ノドに良いことを全くしていないことに気付きました
  1. 2007/06/20(水) 20:54:43|
  2. 日記
  3. | コメント:3
<<マイーム追徴課税 | ホーム | 時任三郎バーガー>>

コメント

スイミーと何か関係があるのですか。
  1. 2007/06/20(水) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集]

私も明日から学校です,はしか休講意外と長かった!

しかし何人か感染者出たのに決して全学休講にせず一部休講にする我が校,その対策で本当に大丈夫なのだろうか…

はしかパニックはまだまだ続きそうですね…我流さんもお気を付けて!
  1. 2007/06/20(水) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. キャサリン #v6O6VgHs
  4. [ 編集]

>さとしやん
無いよ
履歴を漁ってくれると分かるけど あたしの記事とタイトルに関連は無いよ

>キャサリン様
キャンパスに居る限り 空気感染しますからね
菌の潜伏期間が2週間なので それ以上隔離が最善なのでしょうけれど
暇なのではしかについて色々調べたため 妙に詳しくなってしまいました お気遣いありがとうございます
  1. 2007/06/21(木) 19:49:19 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

