思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃじゃ丸 ピッコロ ロックンロール

とある家庭教師会社の広告コピーで見たのですが

「×××なら 落書きする暇を与えません」

という文章が 落書きしてある顔写真と共に載っているのです


学校の勉強がとにかく嫌いな私にとってみれば そんなもん地獄でしかありませんが

皆さん一度は 教科書に載っている写真の人物をアフロヘアにしてみたり
ダリのようなヒゲを描いたり まゆ毛を繋げたりした記憶がおありでしょう

それを皆で見せ合って アホのように笑った記憶がおありでしょう


それが正しいかどうかは知りませんが この家庭教師会社が
そんな落書きのひとつしないような つまらない子供を作ろうとしているのなら

ますます私の教育に対する疑念も深まるというものです


ちなみに私ですが ノートに偉人の肖像を模写ばかりしていたところ
「ちゃんと黒板を写せよ」と友人に言われたため

板書がしてある黒板を 黒板ごとそっくりそのまま模写したことがありまして


こういう大人も 正しいのかどうかは計りかねます
  1. 2007/07/12(木) 23:25:13|
  2. エッセイ
  3. | コメント:2
<<ARE YOU 岐阜県民 YET? | ホーム | シャモ 対 チャボ>>

コメント

黒板を教室のドアに挟みたい

こちらでは、はじめまして。スズっていいます。
以前、電話で話しました。うん、話した。こんばんは。
毎回、面白く読ませていただいてます。

オレも高校生の頃、我流さんと同じく
よく教科書に載ってる人の顔に落書きしたりしてんですが
ある日、額に「肉」って書いたりする定番の落書きではなく、
偉人の顔全体をひたすら真っ黒に塗りつぶしてたんですよ。
そしたら、偶然、それを見た友達のツボに入ってしまったらしく
そいつが授業中にもかかわらず、ゲラゲラ笑い出しまして、
「何、笑ってるんだ!」と、そいつが先生に怒られてました。

にしても、黒板の模写は良いですねー。
そういえば、先生の似顔絵とかは描いてたな。
あれ、授業中、誰か一人が描いて、他の人に見せると
なぜか、みんな描き始めるんですよ。
  1. 2007/07/12(木) 23:50:05 |
  2. URL |
  3. スズ #em5GDrdM
  4. [ 編集]

どうもご無沙汰してます 我流です
電話の件はもはや遠い過去の出来事に思えますが 未だ3ヶ月前です

私の周りにも妙な絵心を持った人が多く 授業中にもよく笑わされましたが
大学の友人K氏が描いた絵を あろうことかバイト中に思い出してしまい
「トイレ行ってきます」と言い訳して 少し離れて思い出し笑いを済ませたことがあります

私はどうも有機物を描くのが苦手で 高校のノートを見てみても
ペットボトルや自作のキャラクタ(ししとう仙人)などばかり描いています
似顔絵の輪に入れなかった苦い経験も 少なからずありました
  1. 2007/07/15(日) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

