思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第36回全日本アマチュア針供養選手権

私の趣味のひとつに「整理」があります

本当にやりたい時以外は 全くと言っていいほどやる気になりませんが
その気が出れば ほぼ一日中自室の整理に力を注ぐ日もあります

「掃除」ではなく「整理」であるのがポイント
ため込んだCDや本をどのように収納するかが最近の主題です


先日も久しぶりの休日を利用して クーラーの効いた涼しい部屋で
久しぶりに引っ張り出したマンガを読むなどの脱線もありつつ

課題であった蔵書・蔵CDの整頓を解決したところです

結果として 現在一番目立つ机の上の棚には
既読未読合わせておよそ100冊の蔵書が並んでいます


この「目立つところに本を並べた」というところがミソ

私の部屋を見た友人なり知人なり不法侵入者なりに
「あぁ この人はよく本を読むんだな 知的だね」と思わせる

誠に巧妙かつ小市民的な作戦が潜んでいるわけです


ただし問題点も山積しており


「持っている本(『へんないきもの』とか)に知的さが感じられない」

「本以上にマンガやCDを所有しているため むしろ本棚は目立たない」

「そもそも誰が私の部屋に来るんだ」


など これらの解決にはまだまだ時間が掛かりそうです
  1. 2007/09/02(日) 23:02:14|
  2. エッセイ
  3. | コメント:0
<<そっくりさんAV女優のアイデンティティとは | ホーム | 片面二層構造の白菜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

