思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スローな鰤にしてくれ

世界三大珍味 というのがありますね
(『ある』という前提で話を進めていきます)

「キャビア」「フォアグラ」「トリュフ」の3つです

魚の卵が苦手 脂身が苦手 キノコが苦手という
ほとんど八方塞がりな理由で 私はどれも食べたことがないのですが

せめて高級な気分だけでも味わいたいと思い 想像してみました


世界三大と大きな事を言っていますが 所詮は珍味です

珍味といえば スーパーで珍味コーナーに行けば
ピーナッツやさきイカなど ビールに合いそうなものを売っていますね

これを高級にしたものだと そう考えれば合点がいきます


つまり 普通の珍味はビールや焼酎などの安価なアルコール類に合うもの

高級な珍味はそれなりに高級な ワインなどに合うものだという解釈に行き着きましょう


この説明の問題点は お酒を飲まない私にはさっぱり分からないこと
  1. 2007/09/09(日) 21:53:12|
  2. エッセイ
  3. | コメント:2
<<遂にパーマンも48号まできたか | ホーム | 目に余る浜口>>

コメント

フォアグラは少量なら美味しいですよ。
キャビアは最近ガセモノが出回ってるみたいで。
チョウザメのキャビアは食べたことありませんが、
得体の知れないキャビアは別に美味しいわけでもなくむしろ不味かったです。

トリュフは多分一番庶民的な味かと。
調理が調理だったからかも知れませんが、
スーパーのキノコと味が酷似していました。
  1. 2007/09/10(月) 01:37:01 |
  2. URL |
  3. 夜葬歌 #rFxMBV.6
  4. [ 編集]

フォアグラは脂っこいレバーみたいな感じかな
イクラもカズノコも食えない私にキャビアはかなりのハードルみたい
人造キャビアなるものが出回ってるぽいね チョウザメの乱獲も問題らしい
スーパーキノコ(あれじゃないよ)がそもそもダメだぁ
マッシュルームは美味しい
  1. 2007/09/11(火) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

