思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酵素の力で少子化に歯止めを

知り合いの方から聞いた話を 今回はご紹介致します

その知り合いは 昔警察官をやっていた人で
交番で勤務をしていた時に起きた出来事だそうです



その日は交番に その人と先輩警察官しかおらず
なかなか立場的にも上の先輩だったので 恐縮していたところ

外国人観光客とおぼしき人が 道を教えてほしいと訪ねて来て

その人はアメリカへの留学経験もあるため 英語は堪能なのですが
先輩が「私がやるよ」と言って聞かなかったため 先輩に任せることに


そうしたら案の定 右往左往で困り果てるこの先輩

しかしここでしゃしゃり出て ペラペラと英語で対応をして
先輩の面目丸潰れにさせても後が怖いので 黙っていたその知り合い


すると先輩はおもむろに地図を取り出して
2人の居る交番を指さして こう叫びました


「We are the here!」

(訳 : 私達はその現在地です!)


これには流石に その知り合いも呆然とするしかなかったようです
  1. 2007/11/16(金) 23:59:51|
  2. エッセイ
  3. | コメント:0
<<アマチュア武道が岐阜を救う | ホーム | タイトルなんて付けてる場合じゃない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

