思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘婿としての心遣い

今週の月曜日の 早朝に起きた出来事です

日曜日は色々と活動をして疲れており 家に帰ったら即就寝
深夜2時頃に一旦起きて風呂に入り 身辺の整理をして

結局本格的に床についたのは3時近くになっていました


私は横を向いて寝る癖があるのですが その日は右を向いていたところ
掛け布団を左の方へ引っ張られるような感覚に襲われました

もちろん家族は全員寝ていますし そのような悪戯をするはずがなく

そうこうしているうちに 身体が動かなくなってきました
いわゆるひとつの「金縛り」という現象に取り憑かれたわけです

何故か「声を出さなくては」と思った私は 口を動かそうとしますが
口も手も足も全く動かず そのうち意識も無くなって眠りに就く………


何分経ったのかは分かりませんが 目が覚めます
そしてあの 掛け布団を引っ張られる感覚をまた味わうのです

口も手も足も動かず 何故か「声を出そう」と思う私の願いは届かず
金縛り状態の中でまた意識を失って眠ってしまう

それを3回ほど繰り返して 結局朝を迎えてしまいました


私の母は多少なりの霊感がある人なので 相談してみたところ
まだ話していないのに 「部屋の中央の方に布団引っ張られたでしょ」

何故かピタリと言い当ててしまった 私の部屋に何か感じるらしい


とは言え 幽霊などをあまり怖がらない私にとって今恐ろしいのは

このネタのオチが見つからないという 至極現実的な悩みだけです
  1. 2007/11/27(火) 23:47:55|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<シャネルのTシャツ | ホーム | めんつゆ賛歌>>

コメント

弥勒菩薩・有光要介

 日曜日は、父の三回忌でした。そして、3時前位に(つまり月曜)床に付いたのですが、その日の夢に父が現れて『もう会えないけど、安直に借金はするな』と言われました。
 月曜日と霊がらみで、我流さんに親近感を感じましたので、コメントさせていただきました。
  1. 2007/11/28(水) 02:46:06 |
  2. URL |
  3. 金吾庄左ェ門 #-
  4. [ 編集]

お父様も幽霊なのに 現実的なアドバイスを下さって
しかし私の場合は助言でも何でもなく 単なる嫌がらせのような気がします
  1. 2007/12/05(水) 11:20:22 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

