思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケチャップまみれ男爵

「天然」というのは一種の才能だと常々思っている私ですが
残念なことに私には その天然気があまり無いのです


昨日はとある用事で遅くなり 終電ももう逃した時間だったので
友人K氏の家に泊めてもらうことにしました

その家に着いたのも午前2時頃で 疲労感たっぷりのクタクタ状態
風呂にも入らず そこにあったコタツで睡眠をとり 気付けば朝の9時

相撲シーズンなのでお昼過ぎには自宅に帰りたいと思ったので
早めに準備を済ませようと とりあえず目を覚ますため洗顔に向かいました


しかし寝ボケもひどく 足元もおぼつかない感じでようやく洗面台に到着
いざ蛇口をひねってみると水は出ず 代わりにザーという音と足元に冷たさを感じる

昨晩K氏がシャワーを浴びたという事実を忘れていた私は
カランからスイッチが切り替えられていることに気付かずに

そのまま水を出そうとしたので 当然のようにシャワーから噴出したわけです


これが凄い勢いで出て 全身びしょ濡れになったとかなら面白いのですが

水もちょろっとしか出ないし ズボンの裾が少し湿っただけという
不完全燃焼も甚だしい 異様なまでに不快感の残る結果へ落ち着きました


この出来事で問題なのは シャワーとカランを間違えたという不手際よりも
ネタとして「オイシイ」事態を望んでいるという

私の中途半端な芸人精神 ひいては日記のネタに枯渇している現状です
  1. 2008/01/20(日) 23:59:55|
  2. エッセイ
  3. | コメント:2
<<ザザーン水晶米 | ホーム | 「テルミン」という単語は我々の脳裏に言葉のみ先行している>>

コメント

そういえば毎朝ズボンが少しぬれる。
  1. 2008/01/21(月) 16:05:21 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集]

それは完全に目覚めていないからだと思ふ
  1. 2008/01/21(月) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

