思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリーンアスパラ以上 名犬以下

人生というのは まさに選択の連続で成り立っているわけですが

今日はまたちょっと 大人な選択の仕方をしたような気がします


冬に太ってしまった分を取り戻そうと 最近は極力歩いている私

今日も日用品を買うついでの散歩にと
家から5キロほど離れているホームセンターに歩いて行きました

散々商品を物色して どれを買おうか迷った挙げ句
結局のところは何も買わずに帰るといういつものパターンでしたが

事件はその後 無駄足的感情も抱きながらの帰路で起きました


簡単に言えば 軽くトイレへ行きたい気分に襲われたのです
しかも もらしたら人間としてどうかという大きさの方を

家まではあと1キロちょっと 我慢して家でするという手もある
そうすれば我慢に我慢を重ねて出したあの快感すらも味わえる

しかしその賭けに失敗したらどうなのだ?
私は一時の誘惑に逆らえず 瞬時に負け犬と化してしまうだろう

(まぁもしもらした場合そんな事は墓場までの秘密にしますが)


という葛藤あり 若干家までは遠回りになりますが
近くのコンビニでトイレを借りて 事なきを得たのです

実に下らないことと思うなかれ その選択ひとつひとつにもドラマがあり
それらを経験してまたひとつ 私も大人になっていくのだと思います


ただ おそらく急激に腹が痛くなった理由というのが
ホームセンターの自販機で買ったアイスクリームであるのは確実であり

そこで完全なるチョイスミスをしているのは否めない
  1. 2008/02/03(日) 22:44:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<ケチャップまみれ男爵 (雑益免除MIX) | ホーム | 内藤さん ごめん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

