思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケチャップまみれ男爵 (雑益免除MIX)

色々と持病を抱えている私には末端冷え性の気もあり
とりわけ冬場は手先と足先に血が通わなくなるのです

とりあえず物理的な療法を試してみようと思い
靴の中に入れるカイロを買ってきたのですが 一向に効く気配が無く

そもそもカイロ自体が暖かくならないという不思議現象の前に
為す術もなく とりあえずそのままにしておきました


しばらくして母が「何故カイロを買ったのに使わないのか」と聞いたので
「これ暖かくなれへんで」と返答をしたところ

「そんなことはない 現に今暖かい」と強固な主張が返ってくる

母もスニーカー履きだったため 両者の違いは足の形状しかなく
そこに視点を定めてよくよく観察をしてみたところ


私が扁平足であるため 足と靴の間に通るはずの空気が通らず
カイロの酸化作用が進まず 結果として熱も発さなかったという

もうどう対処していいのか分からない結論に達しました

生まれ持った性質 という意味では一種の才能なのかもしれません
  1. 2008/02/04(月) 23:17:01|
  2. エッセイ
  3. | コメント:4
<<自室でこの音声をコソコソ録音する恥ずかしさと言ったら! | ホーム | グリーンアスパラ以上 名犬以下>>

コメント

脚用のカイロを使った事が無いので良く分からないんですが、暖かくなってから靴の中に入れたのではダメなんですかね?
  1. 2008/02/05(火) 14:17:15 |
  2. URL |
  3. 隣のモゲロ #-
  4. [ 編集]

カイロのパッケージには「すぐ足に貼れ」と書いてあって
言われた通り開けてすぐ貼ったらこうなりました
おそらく暖まった後でも空気が通らない以上はすぐ冷めるのだと思います
すきま風が冷める原因になるのは 男女の愛情です
  1. 2008/02/05(火) 21:38:47 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

それならむしろ、スニーカーをやめてサンダルにしたらどうでしょう。
カイロなしのスニーカーと、カイロありのサンダルとではどちらが暖かいかは分からないけども。

それか、いっそ裸足で歩いて土踏まずを作ってみてはどうでしょう。(何
  1. 2008/02/06(水) 11:48:52 |
  2. URL |
  3. 隣のモゲロ #-
  4. [ 編集]

と言うわけで先日 ベンダル(便所サンダルの略)を買ってきました
あまりの履き心地の良さに しばらく室内で履いたりそのまま外出してみたりしました
挙げ句がこのしもやけです
  1. 2008/02/07(木) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

