思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんまり有名になるもんじゃないなぁ

カレーライスが好きです

そろそろ黄色い汗や黄色い涙が出るのではないかと思うくらい
毎日食べても構わないくらいに カレーライスが好きです

「口がカレー臭い」はもはや誉め言葉であると解釈しているカレー好きです


先日友人K氏とのバイト終わりに 氏が「何かやりたい」と言い出し
私は「1000円分駄菓子買おう」など提案しましたがどれもピンとこず

結局「カレー屋のはしごをしよう」と鶴の一声で即決

私は決して大食いな方ではありませんが カレーならイケると思い
「松屋→すき屋→ココイチ」のカレーチェーン三連戦にチャレンジします


まず松屋 少し浅く大きめのお皿に入って出てきました
後口がちょっと辛めですが 口当たりが良いので問題はナシ

辛い物が極端に苦手なK氏も「これはOK」との太鼓判 難なくクリア

そしてすき屋のカレー これは私の一押し
コクのある具材大きめな 食べ応えのある一品です

先週は月曜日~水曜日までの昼飯を全てすき屋のカレーでまかないました
少し苦しさもあるけれどクリア そして最後の難関へ


正直に言うと この時点で2人のモチベーションは相当低下しており
ほとんど惰性で店に入り 惰性で注文をして惰性で食べ進める始末

ココイチのカレーは普通レベルが中辛であり
K氏曰く「量とか何とかより辛くて食べられない」らしい

私としても拡張しっ放しの胃にカレーを詰め込む作業はかなり苦しく
カレーが好きじゃなかったらとっくの昔にリタイアしていたほど

勿論やると決めた以上はやり通し 米粒一つ残らず完食しましたとも


そして終了後 お互い尋常でない顔色の悪さで話を聞いたところ

K氏は「別にカレー好きじゃない」と言い
何故挑戦したのかと聞くと「大食いに憧れているから」とのこと

だったら何故カレーなのか 他に何かあるだろうと聞いてみたら
「お前カレー好きだろう」という やや意図を計りかねるコメントが


心遣いは嬉しいのですが この一件でカレーが嫌いになりかけた私は

昨日の晩と今日の昼にもカレーを食べたので 3日間で計5杯のカレーライス
それと2個のカレーパンを食べたことになります
  1. 2008/02/19(火) 23:30:03|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<とりっぴいの気持ちも分かるが | ホーム | ジャムしか塗らない派・バターも塗る派>>

コメント

墨の様な冬の夜空、囲炉裏の火は赤々と燃える。

 最近、カレー鍋なるものが流行っています。一度、挑戦してください。できたら、広島ええじゃん鍋をカレーでやってみて下さい。
  1. 2008/02/20(水) 02:45:26 |
  2. URL |
  3. 金吾庄左ェ門 #-
  4. [ 編集]

昔、「カレーを食べると便通が良い」と父に告げたところ、「それはお前の感性が下品だからだ」と言われました。に・・・憎い・・・・・!!!!!
  1. 2008/02/20(水) 03:13:37 |
  2. URL |
  3. はやし #EloWod7k
  4. [ 編集]

明日はからあげカレーです。
  1. 2008/02/20(水) 22:06:49 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集]

>金吾庄左ェ門さん
カレー鍋は噂ばかり耳にするので一度やってみたいところです
ただ私は牡蠣が食べられないため ええじゃん鍋計画は頓挫しか道がありません
ちなみに広島における「広島ええじゃん鍋」の浸透率は恐ろしく低いです

>はやしさん
カレーは色々な野菜やスパイスが溶け込んでいるので栄養面で優秀です
便通が良くなっても不思議ではありませんが やはりヴィジュアルの問題は避けられません

>サト・チャン
うらやましい そういえば今日はカレーを食べなかったなぁ
カレーを食べない日が珍しくなってしまった
  1. 2008/02/20(水) 23:31:13 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

