思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビアガーデンで普通にご飯食べたい

皆さんご存じでしょう 童謡「サッちゃん」について

やたらと気味の悪い4番以降の歌詞が存在するという噂もありますが
私は平穏な人生を送りたいので ここでは一般的な3番までに言及します


1番

「さっちゃんはね さちこって言うんだ ほんとはね
だけどちっちゃいから 自分のこと さっちゃんって呼ぶんだよ
おかしいね さっちゃん」


自分の事を名前で呼ぶ女性はよく見かけますが
それら殆どがカマトトぶっているという報告も往々にして知られています

そして残念ながら世の男において そのような猫被りアクションに
心を奪われてしまうケースは一向に減少の傾向を見せません

「おかしいね」と言うか さっちゃん相当計算高いなと私は思います
「ちっちゃいから」と別の理由付けまで用意してあるところも ポイントです


2番

「さっちゃんはね バナナが大好き ほんとだよ
だけどちっちゃいから バナナが半分しか 食べられないの
かわいそうね さっちゃん」


多分この「ちっちゃいから」は 胃がちっちゃいからかと思われます
例外ケースを除き 個人差はあれど女性というのは男性よりも小食です

ここでもさっちゃんは男に向けて バナナが半分しか食べられないという
自らのポジションセックスアピールを怠らない 計算高い一面を発揮しています

しかし「ほんとだよ」と言われても 別に誰も疑っているわけではあるまい


3番

「さっちゃんがね 遠くに行っちゃうって ほんとかな
だけどちっちゃいから 僕のこと 忘れてしまうだろ
寂しいな さっちゃん」


言うまでもありません 男は散々弄ばれた挙げ句捨てられたのです
遠くに行ってしまう程度で忘れてしまう そんな男であったに過ぎなかったのです


残酷な歌だなぁ(誤った解釈)
  1. 2008/04/03(木) 23:32:47|
  2. エッセイ
  3. | コメント:2
<<ぼくらの7日間順法闘争 | ホーム | 暗い中でカレーを食う>>

コメント

つはは♪っ

やっぱり、チンポの小さい男は捨てられるのです(>_<)ヽナケルゼェ
  1. 2008/04/07(月) 16:27:58 |
  2. URL |
  3. 新人QP #y5ou25a6
  4. [ 編集]

捨てられた男も めげずに真実の愛を見つけてほしいですね
  1. 2008/04/16(水) 21:39:08 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

