思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準優勝7回目

今年のゴールデンウィークは 私も出演していた演劇の公演で
ゴールデンでもウィークでも何でも無い ほぼ休み無しの期間でした

公演が終わり一息つく間もなくまた学校の授業が始まり
しばらくまだ 休みらしい休みも取れない状況が続きそうです


去年のゴールデンウィークは 地元広島の一大イベント
「フラワーフェスティバル」で とあるブースの接客アルバイトをしていました

そのバイトで知り合った人達が 皆とても気さくな人達で
オーナーやその娘さんなどとも気軽に話せるほど 仲も良くなったりして

しかしただ一人だけ どうにも馴染めない人が居たのです
名前を仮に「F」としておきます


Fさんは 私が最も苦手とする最近の若者的ファッションの人で
「近寄りがたい」や「怖い」という印象を抱かせる感じなのです

そんなこんなでFさんと全く喋らないまま バイト最終日の暮れ頃に
突然Fさんに「ちょっとその辺歩こうや」と呼び出されました

緊張はしていましたが 断る理由は別段見当たらなかったので一緒に居ざるを得ず

しかし「平和のメッセージを書いたろうそくを並べる」というブースに辿り着くと
Fさんはその格好には相応しくない 真面目な口調で話し始めました


「一人一人の力は小さいし こんな事をしても何にもならないかもしれない
だけどやってみる事で誰かに思いが伝わるんじゃないかって思うんだよね」


繰り返し言いますが 普段を見ているととてもそんな感じの人には思えず
意外なところを突かれて 柄にも無くちょっと感動をしてしまった私なのです

そしてFさんに向けて 極まった私はこう宣言しました

「俺 来年もこのバイトやります!」


しませんでした
  1. 2008/05/07(水) 23:48:32|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<このタイミングで煎茶を飲め | ホーム | 恒例の降霊ショー>>

コメント

ええ話やないか♪っ

ところで【オーナーの娘さん】とのロマンスはないんかい(>_<)ヽナケルゼェ
  1. 2008/05/18(日) 19:06:45 |
  2. URL |
  3. 新人QP #amXlFcx2
  4. [ 編集]

娘は小4でした あったら完全に犯罪です
  1. 2008/06/10(火) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

